Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

色々調べていくうちに自分は相当ブランド志向だと再認識

中古で買った「ハイラックスサーフ 215」タイヤとホイールは純正ではなく社外品でした。ショップが車を仕入れて後、タイヤとホイールは新しい物に変えたらしいです。

 

君の瞳に乾杯 by グレコ・ローマンスタイル君

 

年式も年式ですし、気軽(と言ってもそこそこお値段します)で見栄えの良いカスタムカーっぽく見せるにはタイヤ、ホイールを変えちゃえば、それなりにいい感じに中古車でも見えちゃいます。一応、契約する前に同タイヤ、ホイールの相場(中古含む)等調べました。

 

随分と車に興味をなくしてしまっていたので知識も情報量もほぼなく、Google先生で色々調べたんですけど、あれですね.... またえらい安いやつっすねって感じ(笑) もちろんそれを承知で買ったんですけど。
ケチをつけてる訳ではありません所感です m(_ _)m

 

アジアンタイヤとよくわからんホイール(汗っ)

 

下手なものをつけるはずがない!
とショップを信じるしかありません。わたくし無知なもんで。

 

私の少ない知識はもう25年以上前で止まっているので、ほぼ未知の世界です。
当時は日本、欧州、アメリカの有名どころしか選択肢らしい選択肢はなかったような記憶しかありません。それに車が必要のない生活も数年おくっていましたし。

 

参考までに

trafficnews.jp

 

タイヤひとつとっても過去と現在の世界の流れが分かっちゃう。
お勉強になります。

 

今となればアジアンなメーカー、ブランドは沢山ある訳で、実力も認知度も深まっています。アジアンというだけで「買う」「買わない」で選択していたら、そりゃ〜あんた大変な事になります。気にしすぎて頭パンク(笑)

 

PRO CAST って??

 

それにしても、このホイールはどこのメーカーじゃ?
作り雑じゃね?

 

とか、そんなブランド志向の物の捉え方じゃ何をするにも息苦しくなるんでしょうね。でも気になるわ〜お安いでしょって?(笑)
だって、ホイールの真ん中にあったシルバーのプレート、いつの間にかなくなっちゃってました。おいおい....

 

どこ行った!無いけど、おいおい


まじかぁ〜、なので残りのやつも外しちゃいました。
ゆる〜い両面テープでついてたけでした。そういうもんなのか?剥がすの前提だったのかしらん?謎です。ショップの方も知らなかったのかなぁ〜。

 

しかしあれですよ、色々調べていくうちに自分は相当ブランド志向だと再認識(汗っ)
だって、クロカンなら「BF Goodrich(BFグッドリッチ)」でしょって。25年以上前で止まっている私の知識はそんな感じ。

 

自分が知っていることがもちろん全てじゃないし、勝手にこれはこうだ!と思っている事も多いし〜、色々損してるのかも?必要以上にお金を出してる?なんて思っちゃいました。

 

こだわりだしたらキリないし、ほぼ自己満足と自己欲求をどれだけクリアしてくかの果てしない道のりに足を踏み込まないよう色々調べるのはほどほどにしとかないと。と、言いつつやっぱ変えたいわ、ホイールとタイヤ(爆)

 

変なプライドが芽生え始めています
やれやれ .....