Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、音楽、DIY

デスクチェアがさらに快適に! 足置き台・フットレストでリモートワーク

前回「買ってよかったエルゴヒューマン プロ、腰、膝、太腿、首に優しい」という購入レビューを書いたわけですが、身長がさほどない私には、足元がやはりなんだかしっくりしていなかった。

 

f:id:nekotoinutosumu:20200717114436j:plain

来週あたり梅雨明けするかな〜

 

そのままでも床に足をベタ置き出来るのでが、もうちょっと膝や太腿あたりの軽減をリラックスを考えてフットレストを購入。
色々あって悩みましたが、今回は某ショップのオリジナル商品。

 

※追記:ショップのオリジナルとありましたが明らかにこれですね
INNOVATIVE FOOTREST / Soft Sponge Surface

 

f:id:nekotoinutosumu:20200717114524j:plain

今回購入したフットレスト(足置き台)

 

残念ながら、同一商品は今日時点で「Amazon」では見つけきれなかったのですが「楽天」では入荷待ちのようです。
ちなみに私は、アウトレットで買ったので随分安くで購入できました。ラッキー!

 

決めては、高さの3段階調整と、足裏が接する部分が角度調整できるところ。
おまけとしては、外して洗えるクッション付(笑)

 

f:id:nekotoinutosumu:20200717114835j:plain

高さは3段階調整可能

 

高さ調整は、グリップ付きのボルトを緩めて、好みの高さに調整。
3段階ある中で色々試した結果、私は、2段目中央に高さを設定。

 

f:id:nekotoinutosumu:20200717114924j:plain

角度は床に着くまで無段階

 

角度調整は、指先側、かかと側の面が床に着くまでが可動域になります。
無断調整なのでクネクネします。

 

 

もともと会社の椅子が何年も酷くてたまらなかったのですが、「エルゴヒューマン・プロ」からのこの「フットレスト」で、劇的に楽になったのであります。何年も会社のオンボロ椅子に苦しめられた私としては、もう雲泥の差の差です。

で、自宅での作業風景はこんな感じになりました(笑)

 

f:id:nekotoinutosumu:20200717114959j:plain

これから、充実させます(苦笑)

 

正直、いろいろ片付けました。
実際はまだ片付け中です。というより方向性決まらないので、とりあえず作業スペースを確保したという感じです。

 

当初、フットレスト用としてクッションを丸めてやっていたのですが、やっぱりダメでした(笑)
少なくても、フットレスト用に売られているものを買いましょう ..... そりゃそうだ。

 

 

 

nekotoinutosumu.hatenablog.com