Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、音楽、DIY

買ってよかったエルゴヒューマン プロ、腰、膝、太腿、首に優しい

悩んだ挙句、買いましたよ、会社用の自分の椅子。
会社が買ってくれる事は、ほぼ無理な話だったし、丁度、給付金も入ったし、体も限界だったので。

 

そして、注文から納品まで20日ほど。
届いてすぐに諸事情により、まさかのテレワークに業務変更(笑)
それに伴い、在宅ワーク、そのまま我が家に〜♪

 

f:id:nekotoinutosumu:20200708134413j:plain

最初に座るのは... ワ・タ・シ

 

ヘッドレスは「あり」を選択。
もうこれがあるだけで、雲泥の差。
そもそも、会社にヘッドレスがあるデスクチャアは一つもない(苦笑)

 

座面はメッシュ、クッションタイプもありますが、会社のボロい椅子は長時間座ると、なんかいつも汗っぽくジメジメするし、不快な感じを覚えることが多々ありましたので「メッシュ」を選択。

 

色は、綺麗めの色もあったのですが、会社で使う前提でしたので、無難に黒かグレーかな〜という事で「グレー」を選択。

 

白よりのグレーです(チェコールがあると良いな)

 

グレーと言っても、かなりライトなグレーです。無難なのはやっぱり黒かな〜、近所で取り扱っている店があればまた色の選択変わったのでしょうが、田舎なもんで(笑)

気になる大事な機能に関してはオフィシャルの動画で!

 

 

おおよその良さは伝わるんではないでしょうか。

 

会社の椅子とは大違い。
20万円までの椅子なら会社が補助するよという会社もあるのに ..... 愚痴はさておき。

 

体を椅子に合わせるのか、椅子を体に合わせるのか、もうこれは大きな違いです。
集中したい時の姿勢、そこまで集中しなくても良い姿勢、やる気なしの姿勢(笑)
多機能チェア恐るべし、もっと早く買えば良かったこんなに快適なんて。

 

 

ありがとう給付金!
そして、安倍晋三
あとは足置き台があればもっと快適になるんじゃないかと検討中。

 

 

う〜ん、足置き台、フットピロー、またどれにするかお悩み中。
現在は、クッションを折りたたんで、足置き台の代わりとして使っております。
それでもだいぶ変わりますね、1日の疲れは。

 

さ〜て、足置き台を物色しなくては ....