Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

白黒にゃんこ彼女の名前は「ガッちゃん」

昨年11月より保護猫(生後数ヶ月)から我が家にやってきたガッちゃん。
顎(あご)にいい感じに模様があるので、当初「あごちゃん」と呼んでいたが、流石に「あご」は微妙だなと思い、顎(あご, がく)を変換してガクそして愛称ガッちゃんとなりました。

 

「あご」→「ガク」→「ガッちゃん」へ

「あご」→「ガク」→「ガッちゃん」へ

女の子らしい名前にするのが一般的なのかもしれないが、我が家の場合、性別を意識した名前というより第一印象を言語化して、さらに「捻る」みたいな感じで歴代のにゃんこは命名してきましたのでその流れをくんでます。

 

1日に1回はエアコン上へ

毎日突然スイッチが入って走り回っておりますが、なんか鈍臭い(苦笑)
勢いありすぎて色んところから落ちる ... 滑る ... そしてボーダーコリーのミシェル坊にちょいちょい喧嘩売る、最終的にヒット・アンド・アウェイで華麗な動きを見せる。そんな素敵な彼女です。

でも最終的には鈍臭いんですけど(苦笑)

 

歴代にゃんこに見られなかった場所でくつろぐ

歴代にゃんこに見られなかった場所でくつろぐ

妻は抱っこ猫、一緒に寝てくれる猫にしようと試行錯誤していましたが、最近ようやく抱っこ猫になりつつあります。当初は「イアーっ!」と甲高い声で拒否られることも多かったのですが、ここ最近は嫌がることも少なくなりました。

ただし、妻と一緒にお布団で寝るには、まだまだ敷居が高いようです。
それでもベッドの枕元や、足元で寝ることも増え、今年の冬には添い寝猫になっているのか楽しみです。

ちなみに私はにゃんこと寝るのは苦手。
体温高すぎて暑くなって寝るのに気が散る(苦笑)嫌じゃないけど苦手。

 

先住にゃんこグレコ・ローマンスタイル君と

先住にゃんこグレコ・ローマンスタイル君と

先住にゃんことも最初から揉めることもなく。大人の対応する先住にゃんこ。
先住ワンコには喧嘩腰。これまたワンコは意外に大人の対応。
当初はワンコとの関係性がどうなるか不安でしたが、想像以上にイケイケなガッちゃんなのです。

 

窓辺で月を眺める(てるかも)

窓辺で月を眺める(てるかも)

なかなかゴロゴロ言わないね〜みたいな話になるのですが、実は私と一緒にいる時はたまにゴロゴ言う。妻の前ではなかなかゴロゴロ言わないようです。と言うよりも、妻が寝た後に私とイチャイチャしてる時にゴロゴロと始まります。

始まったと思ったら寝ちゃうのでゴロゴロを味あう時間はほんの短い間。
なんと言いますかゴロゴロを聞くと落ち着くというか、精神安定剤みたいな感じです。

 

香箱座りも様になってきてるような

香箱座りも様になってきてるような

しかしやっぱりどことなく鈍臭いガッちゃん。
クールな女性にはまだまだ時間がかかりそうだ。

 

www.pet-ss.com