Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

最大の敵!?在宅勤務と猫

よく見聞きするんですよ、リモートワークだとニャンコが仕事の邪魔してなんて .....
結論から言いますと我が家は、朝こそパソコンの周りを偵察に来ますが、その後、夕方まで近寄りもしません(笑)

 

本物のニャンコはどこ?

本物のニャンコはどこ?

 

リモートワーク を始めて2日ほどは、作業机の上で寝たりもしていたのですが、それっきり。寂しいもんです。

 

クッションで爆睡中

クッションで爆睡中

 

「在宅勤務」での猫とのハプニングを薄っすら期待していたのですが、なんてことない家の中のお気に入りの場所で寝てます。
ワンコは、私が動くたびに目をキラキラさせ「散歩なのか?」と玄関に走って行きますけど(苦笑)

 

ニャンコとワンコの温度差の図

ニャンコとワンコの温度差の図

 

ニャンコとワンコの分かり易すぎるこの違い。
おかげで私も邪魔されずに1日の業務を遂行できております。
いやぁ〜ちょっとぐらい邪魔しにくればいいのにと寂しさを思ったり。

 

朝の偵察任務終了!

朝の偵察任務終了!

 

いや、恐らく、我が家のニャンコ達は空気の読める大人なニャンコなんだと自分に言い聞かせるのでありました。