Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

四季見原すこやかの森キャンプ場(宮崎県高千穂町)【4/4】

引き続き「四季見原(しきみばる)すこやかの森キャンプ場」です。
色々書きたい事は、まだいっぱいあるのですが、次回のキャンプまでネタ保留。
忘れちゃう可能性も無きにしも非ず(苦笑)

 

めっちゃ天気いいよね〜 by ミシェル坊

さて、周りのキャンパーさんたちもボチボチ撤収作業の少しづつ始めてきたようなので、私たちも小物類の整理をボチボチと。しかしあれですね、みなさま荷物多いんですね〜、引っ越しするの?レベルの方も。

 

毎回のことながら本格的に片付けが始まるとミシェル坊が構ってちゃん攻撃からのイタズラが始まるので、ちょっと遠くに係留。今回も区画大きめなので、周りのキャンパーさんに迷惑になる事なく。

 

ぼっちな ミシェル坊
 

少々イジケているようにも見えるミシェル坊(笑)
ほぼミシェル専用になりつつあるジャグとしばし、そこで大人しくしておいてください。

 

ちなみに今回はスノーピーク(snowpeak)のパイルドライバーを持って行ったのですが、色々工夫次第で使えるな〜と、一本足で自立するのはこの上なくシンプルで機能美に溢れています。ミシェル坊が猛突進で激突しても... 大丈夫!かな?

 

 

撤収も終わり、管理棟横の駐車場に車を置き、個別サイトを今後のために偵察。
フリーサイト の不便さが嘘のような快適すぎる空間が広がります。フリーサイトの急勾配、車の乗り入れ困難で危険なゾーンは一切なし。なんだこの大きすぎる違いは... 次は絶対個別サイトだな。

 

個別サイトからの眺め

景色も抜群です。
写真はイマイチですけど、夕暮れや、朝日が登る瞬間など絶景だろうということは想像できます。風次第では大変な事になるかもしれませんけど。
個人的にはトイレ周辺の区画がいいんじゃないかと思いました。

 

個別サイトから管理棟の眺め

それぞれの個別サイトは、まだ撤収作業されている方も多かったので、写真で紹介はできませんが、区画は結構狭いです。加えて、以前デッキがあっただろう土台のコンクリートが地面から覗いています。
ちょっと邪魔くさいな... この枠にいい感じでテント設営できれば問題ないけど。

 

個別サイト偵察中のミシェル坊と妻

個別サイト16区画。
さらに高いところにあるのはバンガロー5棟。
確認できたワンコ連れ、我が家を入れて3組。
フリーサイト 、ちゃんと区画数えていない(苦笑)けど、7〜8組の利用者でした。

 

やっぱり次は個別サイトがいい。
デブにはきついフリーサイト(苦笑)
10月の祭日までで、四季見原すこやかの森キャンプ場の営業は終了なので来年再チャレンジです!
3ヶ月前の予約を薦められたとさ〜♪

 

takachiho-kanko.info