Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

SUZUKI スペーシアベース プチ・ドレスアップ

花粉症の症状がちょいちょい出てきてあまり外に出ないようにしている今日このごろですが、ワンコの散歩は流石にしてあげないと可哀想なので、メガネとマスクで対策し外に出るようにしております。

 

スペーシアベースのネタが続きますが、プチ・ドレスアップといいますか外装品をちょいと足したり替えたりしたので参考までに。

 

車内キズつけたくないのでゴムマット

車内キズつけたくないのでゴムマット

スペーシアベースの顔つきは割と男前なのですが、横からの表情、リアからの表情が可愛らしすぎる(笑)
ホイールやタイヤを変えたいところですが、今のところピンとくるデザインが見当たらないので当分は変えないでも良いかな。私には可愛すぎるけど。
リアはラダーとかつけるとワイルドになっていいかもしれないが、まずは定番の「ルーフデッキ(ラック)」を購入。

 

INNO ルーフデッキ 100(INA510)

INNO ルーフデッキ 100(INA510)

INNO ルーフデッキ 100(INA510)ってやつです。
歴代の車はラック形状のものを愛用していましたが、たまに、お出かけで市街地(特に県外)に行くと高さ制限でアウトな事が多かったのでデッキタイプにしました。
ベースキャリアが高さ68mm、ルーフデッキが高さ80mm、スペーシアベースXFが高さ1,800mm、合計1,948mm(約1.95m)なので単純に2m以上の高さ制限の立体駐車場であればカタログ数字上はOK。
都市部での駐車場探しストレス軽減です。

 

このINNO ルーフデッキ 100(INA510)は、別にレールキットやスロット、ブランケット等のオプションが複数用意されていますので、用途に応じて拡張できるところもなかなか良いところです。

 

 

ちなみにベースキャリアはTerzo。これはディーラーさんがオマケでつけてくれたもの。
カタログには工賃込みの23,320円で掲載されておりますが、自分で購入設置すれば半分程度でゲットできます。安っ!

 

 

お次はサイドマーカー。
とにかく白過ぎます、眩しいくらいに白です。ボディが黒なので際立ちます。
もうこれはスペーシアベース買う前から変えよっと思っていたので速攻で変えました(笑)

 

白すぎるぜサイドマーカー (T_T)

白すぎるぜサイドマーカー (T_T)

写真ではあまり違いがわからないかもしれませんが、眩しすぎる白(左)から柔らかいグレー(右)にトーンを暗めに。もっと黒くても良さそうなので以後検討です。ちなみに流れるやつではありません。浮き上がっていた不自然なほどの白いサイドマーカーでしたが、ずいぶん落ち着いた感じになりました。あとは車検に通るのか... 不明。
流れるタイプが良い方は以下からどうぞ。

 

 

最後にスマートキー用のカバー。
いらないって言えばいらないヤツですけど、ごく稀にワンコに弄ばれてボロボロになる可能性もゼロではないので保険でパッと見タフそうなヤツ(一度だけカミカミされたのよね〜とほほ)

 

アウトドア感たっぷりのスマートキーカバー

アウトドア感たっぷりのスマートキーカバー

写真で伝わるかどうか分りませんが、正直デカいです(笑)
別に高いもんじゃないのでポチッと買いましたが、寸法見てなかったなぁ〜思いの外デカいです。スマートキーなのにスマートじゃない的な ... 知らんけど。

 

 

新しい車を購入するとあれやこれと欲しくなってしまうのですが、もうすでにそこそこ満足しちゃってます。
ワンコが生きている間は乗り換えるつもりはありませんが(ちなみにワンコは10歳)、次への車購入のために、コツコツと預金せにゃ〜。

 

次はそこそこスピード出るやつ(笑)

 

www.innoracks.com

www.piaa.co.jp