Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

安心感抜群、ひなもりオートキャンプ場(宮崎県小林市)【1/3】

安心感抜群(笑)の高規格キャンプ場、ひなもりオートキャンプ場(宮崎県小林市)に先日行ってまいりました。炊事場のお湯が出ない!という事件はあったようですけど..... 普段行くようなキャンプ場はお湯出ないのでいいんですけど。

 

いい感じじゃね、この区画〜♪ by ミシェル坊

 

予約時にワンコいるからご迷惑かけるといけないので端の方でお願いしたら、いい感じの端の方でした(笑)端の方と言っても、トイレ(シャワー)も炊事場も言うほど遠くはないので不便では全くありません。

 

チャチャッと設営完了

 

なんだか、ワンコ連れが今回は多いなと言う印象。
あちこちで小型犬の鳴き声が響き渡ってます(苦笑)
ちなみに我が家のミシェル坊、キャンプ場で鳴くことはほぼありません。その点は良い子。イタズラが過ぎるので色々注意は必要なんでけどね .....。

 

ぼちぼち設営、下準備もまぁまぁ落ち着いたので、ミシェル坊と一緒に散歩と言うの名の偵察タイム〜♪

 

そろそろ偵察じゃ〜!

 

A区画グループサイトあたりからパチリ。

 

A区画のグループサイトからパチリ

 

そのグループサイトから谷を挟んだ、向こう側のA区画どん詰まりが私どもの設営場所。
写真、右下のタープが横向きになっているのがそうです。

 

写真右下のタープが横向きになっているのが私どもの区画

ちなみに、ひなもりオートキャンプ場のゾーン区分は以下のようになります。

 

ひなもりオートキャンプ場:ゾーン区分

参照:https://www.hinamori.jp/facility_guide/class/

前回先々週の、服掛松キャンプ場(熊本県上益城郡山都町)と概ね気温は変わりませんが、風がない分快適快適。16時過ぎ、気温22.2度。これから一気に下がるんでしょうね。

 

16時過ぎ、22度

 

この温度計あくまでも屋内用なので、どこまで正確なのか最近疑問を持っていますが、1時間後、17時過ぎ、気温13.9度。流石にお日様が沈みかけたら一気に気温下がります。
流石にここで上着を羽織ります。何度まで下がるんでしょうか .... 寒さにも暑さにも弱い私なのであります。

 

17時過ぎ、気温13.9度

 

でも、大丈夫!今回は電源付きサイト!(AC電源20A)
いざとなったら持ってきたセラミックファンヒーター使います〜♪

 

続く

 

nekotoinutosumu.hatenablog.com