Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

初めてのソロキャンプ - 風が強いも、とりあえず就寝までは特に問題なく

 前回に続きまして、初めてのソロキャンプ、ひなもりオートキャンプ場です。
ソロキャンプする上で、どうせ自分だけだし困るのも自分だけだし、なんて思っていたら就寝時、最終的に寒くて何度も目が覚めるというオチになります(苦笑)

 

f:id:nekotoinutosumu:20200406182154j:plain

まだまだ、余裕をブッこいている時間帯

 

夕食とるには早すぎるので、施設内を散歩という名の偵察。
他のキャンパーさん達のキャンプ道具を横目でチラチラ見ながら(笑)とりあえず、炎幕DX EVOが被っていないかと見るも、そもそも高規格キャンプ場にソロキャンパーは少ないよなって結論に至ります(苦笑)

 

それにしても良いお天気で気温もなかなかです。
17時で17度ほど(設営後の14時ぐらいは23度ほど)。

 

f:id:nekotoinutosumu:20200406182224j:plain

夕方、5時過ぎ。ちょっと肌寒いかな〜ってぐらい

 

何にもしなくても時間は過ぎていくもので、すでに小腹が空いてきたので飯の準備でもするかなとゴソゴソ ..... 今日はなんだか朝から食欲がある。

 

f:id:nekotoinutosumu:20200406182245j:plain

質実剛健!ユニフレームの焚き火テーブル

 

しれっとソロキャンプ名目で新調したユニフレームの「焚き火テーブル」(笑)ガタつかない、汚れてもへっちゃら、熱くてもへっちゃら、ガシガシ使える、流石、長年愛されている理由がわかります。まだ使うの1回目ですけど、それでも頼もしい限りです。

 

 

私、もう何年も料理したことがありませんが、お金もなく、たいして知恵もなかった、20代前半の貧乏ぐ暮らしを思い出し、袋ラーメンと粗挽きソーセージがあれば、なんとかなるもんだということで、そのまんま袋ラーメンと粗挽きソーセージ。

 

f:id:nekotoinutosumu:20200406182332j:plain

80数円の「しじみラーメン」

 

ひなもりオートキャンプ場へ行く途中にあったスーパーで、パッケージ買いの「しじみラーメン」(笑)普段ほとんどラーメン食べなしい、どれ選んだらいいか分からないから「しじみ」というなんとも地味なネーミングに何故か目が行き、悩むのも面倒なので、ここは一発「しじみラーメン」!

 

からの〜粗挽きソーセージをダ〜イブ!

 

f:id:nekotoinutosumu:20200406182415j:plain

貧乏暮らしを思い出す逸品(汗)

 

からの〜冷凍餃子(笑)
水いらず、油いらず、フタいらず!
コールマンのクッカーでちょちょいのちょ〜い♪

 

f:id:nekotoinutosumu:20200406182518j:plain

料理ができる男だと勘違いしてきそうだ

 

なんて簡単なんだ、手の込んだものじゃなくても外で食べるものは大抵美味しく感じられる。恐るべしキャンプ飯。もう、これで十分だと食べながら思いましたが、流石に毎回これはちょっと味気ないので、次回の課題にする事に。

 

 

焚き火を見ながら無の境地。
初めてのソロキャンプ 。就寝までは特に問題もなく.....

 

f:id:nekotoinutosumu:20200406182609j:plain

風が強かったので控えめに焚き火

 

風が強かったせいか、焚き火が燃える燃える。
ひなもりオートキャンプ場は、風の強い事がよくあるらしいのですが、今まで何度か利用していますが、風に悩まされた事はなかったんですよね〜。
今までより薪を2倍持っていったけど、2倍の速度で燃え尽きる(汗)
そして、何から何まで焚き火の匂いが付きまくり。下着まで焚き火臭いが染みてるような。

 

f:id:nekotoinutosumu:20200406182637j:plain

天気予報では朝方にかけ7〜8度

 

22時、気温10度を下回る。すでに薪はなし。
この後まさかの寒くて何度も目が覚める事件が発生します。
今までの順調なソロキャンプ に魔の手が .....

 

寒がりのクセに寒さ対策を怠った報いが(苦笑)

 

原因ですか?
結果的にいっぱいあり過ぎて、また出直してきます m(_ _)m
しばらくワンコとソロキャンプは出来そうにないかも。

 

nekotoinutosumu.hatenablog.com