Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市)

ミシェル坊と気兼ねなくダラダラお散歩したい時は大きな公園によく行きます。平日はなかなか行けませんが、休日、予定がすっぽりない場合には、車を走らせ宮崎市内の公園に出没します(笑)

 

バス釣してる人が、そこそこいたりします by ミシェル坊

一応、私も宮崎市民ですが割と端っこの方なもんで

 

最近のお気に入りは、平和台公園です。
起伏のある歩道や階段、クネクネした遊歩道、昼でもちょっと薄暗い歩道、何箇所もある展望台や、池の周りをぐるりと回るコース、ランニング、ウォーキング、トレッキングの練習している人など様々です。

 

個人的な感想を言うと利用者がなんとなく品がいい(笑)
いやあの他の公園が、品がない人が多いと言う事でじゃありません。

 

昔からある公園ですし、周りも昔からある団地だったり、神宮周辺にお住いの割と裕福そうな方々(個人的な感想)が利用している勝手に想像しております。

 

池の周りは約2,050mの遊歩道 by ミシェル坊

 

以前もよくミシェル坊とよく遊びに行っていたのですが、今年に入ってコンスタントに平和台公園マイナスイオン的なやつを浴びまくっています。

 

そう、以前からそうなんですが、よく色々な方から聞かれます。

 

「あ、◯◯◯ちゃん?」
「今日は旦那さんがお散歩ですか?」

 

人違いです、いや、ワンコ違いです m(_ _)m
平和台公園では有名なボーダーコリーがいるようで .....

 

結構眺めがいいけど、この日はちょっとモヤっと by ミシェル坊

 

初めてワンコ違いされて数年、いつの日か、まだ見ぬ平和台で有名なボーダーコリーに会える日が来るのでしょうか? 楽しみにしていますが未だ会うことは出来ず。