Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

ハイラックスサーフ 215 SSR-Xリミテッド 納車と個人情報

昨日(5/19)、無事に納車となりました「ハイラックスサーフ 215 SSR-Xリミテッド」登録が平成19年となりますのでそれなりにダメージがありますが、ガシガシ使う予定なので気を使わず「乗れる」「使える」ことが一番。

 

納車されたのか? by ギズモちゃん

 

ショップに納車時にお願いしてあった事は概ねクリア。妥協しないといけないとこは自分で代案がないか調べ上げ納得済み。あいにくの雨でしたが、多少の泥はねで汚れてるぐらいが様になるサーフちゃんなので気にしない気にしない。

 

今回、初めてディーラー系中古車店以外で車を購入したのですが、色々勝手が違うといいますか、今まで至れり尽くせりであまり「おやっ?」って思う事はなかったのですが、今回は手続きや納車後に気づいたことが色々ありました。

 

ハイラックスサーフ 215 SSR-Xリミテッド

 

そんなの当然だよ! なのか.....
いや、おかしいでしょ! なのか.....

 

わかりやすい所でいうと、今回購入したサーフちゃんは、車検が1年以上残っていたので、自賠責保険に記されている、前オーナーさんの個人情報がそのまんま記載されています(汗っ)サーフちゃんを受け取ってすぐにお友達のディーラー営業マンのところへ、任意保険の変更をお願いに行ったんですけど、自賠責保険の名義変更、突っ込んでましたね〜。

 

え? そのまんまなの? って。
個人情報保護に関わる事なんで変更するけどね一般的に .....

 

って事は私の下取りした車もそのまんま?
個人情報悪用しようと思えば、なんぼでもできちゃうじゃんって感じ。ヤバくな〜い?(汗っ)

 

購入したショプに問い合わせたけど、車体番号で紐付けされているので、記載されている情報が前オーナーのままでも問題はないとの事。そうなのかかもしれんがちょっと気持ち悪いよね〜。普通なの?これって、私の認識不足なのでしょうか?

 

あとは、純正のナビがついているんですけど、前オーナーさんが利用したナビの履歴や、CDから吸い取ったデータがそのまんまで、これまたマジかって感じ..... 普通なのこれって?? プレーンな状態に戻さないの??? 中古車のショップってこんな感じでユルイの?????

 

まぁ、前オーナーの行動パターンや趣味嗜好や年齢層がなんとなく分かっちゃうんですよね〜。特に取り込んだ音楽のデータに関しては、人となりが、ある程度想像できちゃいます。
(そんな私は、ブログを書いている時点で趣味嗜好はほぼ丸裸状態とも言えます。アタタタタ〜。)

 

 

ちょこっと眺めた後、このぐらいの年齢層で、そこまでこだわった音楽性はなく、とりあえず流行ってるヤツ聞いとくかみたいな感じで、妻もしくは彼女に気を使ってこのアーティストか? とか色々.....想像している自分が怖くなり元のデータは削除(爆)

 

なんかいままでが、しっかりしてたんですよ、ありがとう!お友達ディーラー営業マン。車検、点検、任意保険はお任せします。
今回は別のショップで車買ってごめんなさい m(_ _)m