Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

シリコン ウルトラグリップ(ステアリングカバー)とオマケ

もう〜マスクよ(COVID-19のヤツ)〜外ではいいんじゃね〜♪
という空気が結構広がりつつあるので、そろそろ我が家もキャンプに行ってもいいんじゃね〜と言う空気になりつつあります。
GWも「ここはグッと我慢」で押し通してきたので家族でキャンプに行こうぜ熱が高まりつつあります(笑)

 

キャンプ行くのか?

キャンプ行くのか?

 

となれば、キャンプ道具新調するかっ!
となるかと思いきや、サーフ215ちゃんのステアリングカバー を買いました。
15年も経過しているとツルツルしちゃうもんで(笑)
ちょっと太くしたいな〜と数年思っていましたし、楽天ポイントだいぶ溜まったし♪

 

シリコン ウルトラグリップ ステアリングカバー ブラック SC-006

結構、小さい箱に入っております

 

選んだの「シリコン ウルトラグリップ ステアリングカバー」なるもの。
先日、ホイールをいい感じのに変えたのですが、そこのメーカーサイトに「ステアリング カバー」もありまして、いい感じのホイール扱ってるなら、ステアリングカバー も「いい感じ」じゃないかと期待しつつ ...

 

装着簡単 シリコン ウルトラグリップ ステアリングカバー ブラック SC-006

不思議な質感です / スゥエードにも見える

 

おりゃおりゃ〜!とハイ装着
グリップ力増し増し、この角度からいい感じ。

 

ハイラックスサーフ 215 シリコン ウルトラグリップ ステアリングカバー

内側のたるみが気になる

 

ただ、気にあるのはハンドル内側に回り込む強さはないので、たるみ気味。
ハンドルを握り込んで操作するときは「たるみ」の部分が結構気になります。
もうちょっと、内側にグイッと回り込んでくれると思っていたので、ちょっとそこは残念ですね。

 

とはいえ想像以上のグリップ力です。
手触りもなかなか独特です。「内側方向への回り込む形状ではない」「すべり知らずの手触り」これは賛否分かれるかな〜と思います。

 

手に馴染めば大した問題ではなくなる可能性はあるかと思います。
なにせ、まだ装着して30分ぐらいしか運転していないので(笑)

 

 

オマケ

車が変わってもヘッドレスト に長年ペイズリー柄のバンダナを巻いていたのですが、今年よりカモ柄に変更しました。

 

ヘッドレスト カモ柄

ヘッドレスト がないと車検に通りません(笑)

 

ペイズリー柄のバンダナは恐らく10数年ぐらいは巻いていたので、ステアリングカバーをつけたついでに、ヘッドレストのプチ衣替え。なんてことないただ布巻いただけですけど、気分的には新鮮です。

 

 

ステアリングカバー、バンダナ2枚で手出し200円。
楽天ポイントありがとう。
楽天経済圏の恩恵をこれからも続けようと思います(笑)