Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

イタグレ(イタリアングレイハウンド)ご対面

ワンコを飼っているからと言っても、多種多様な犬種を知っているわけではなく、見たことあるけど名前(犬種)知らないワンコは、数え切れないほどいるわけです。

 

ボール硬い!重い! by ミシェル坊

 

我が家のミシェル坊(ボーダーコリー)以外の犬種は、両手で数えれるぐらいしか答えらないと思います。本当無知な私でございます。

そんな無知な私ですが、今回新たに覚えた(笑)「イタリアングレイハウンド」通称「イタグレ」。

 

犬の種類ごとの写真で探せる犬図鑑サイト

みんなの犬図鑑 - イタリアングレーハウンド

 

我が家の横を散歩しているのを見かけて「なんか、かっちょいいワンコやっ!」って思わず声かけてしまいました。スラッとしたなんともスレンダーな気品あるワンコ(♂)。
聞けば3ブロック先ぐらいにお住まいの方でありました。

 

暑いんじゃ!休憩させぇ〜 by ミシェル坊

 

ミシェル坊とご対面させて頂きましたが、まさかのマウンティング!
本当失礼いたしました m(_ _)m

 

仲良くなれるといいなぁ〜。


私が近所で散歩で遭遇するワンコとはなかなか、距離を縮める事が出来ないので。遭遇するワンコはもれなく、双方ともに大暴れになっちゃうもんで。

 

でも、近所じゃなければ、そこそこスキンシップできるんですけど、ご近所だと縄張りに入ってくんなよ〜ゴラぁ〜って感じになっちゃうんですかね〜?