Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

下痢と熊本とカーリングシトーンズ(熊本県熊本市)

()行ってきましたよ、カーリングシトーンズTOUR 2019-2020「やったぁ!明日はシトーンズだ!」 in 熊本城ホール!(2020.01.11)
わ〜いわ〜い!パフパフパフ〜ッ♪

 

至福の日向ぼっこタイム by ギズモちゃん

 

そんな熊本への道中、高速道路の上。
突然の腹痛、パーキングエリアに.... ヤベェ、下痢っす (昨夜の寿司か!?)
変な汗と吐き気と腹痛の状態でホテルになだれ込む。
ヘロヘロな状態で昨年2019年12月に完成したばかりの会場の熊本城ホールへ
ここまでの経緯は大幅に割愛しますが本当、カーリングシトーンズ見れないわと諦めるほど辛かった.....

 

昨年2019年12月に完成した熊本城ホール

でもね。
ステージから彼らが出てきたら、下痢止まりましたよ(笑)

 

 

奥田民生以外は、生で見るのは初めてなのであります。それぞれ音源は多少知っておりますが、聴き込むってほどではないので個々の個性は正直初見に近いものです。

 

ファーストアルバムに入っている曲はもちろん入ってなかった曲、ツアー用に新曲2曲。まさかの「ガッツだぜ」。誰かの持ち歌をもしかしたらやるんではないかと予想はしていましたが「ガッツだぜ」がきたかとニンマリでした(笑)

 

もぐもぐタイムを挟みながら(お客さんの休憩タイムともいう)アンコールまで中だるみなく最初から最後まで楽しい時間でした。いやぁ〜また近場でしてくれないかな〜また行きたい!と思わせる6人でした。

 

下痢は止まったとはいえ、結構フラフラな状態だったので純粋には楽しめてはいなかったし(苦笑)

 

特に、キングシトーン【YO-KING】は色々と私にはキラリと輝いておりました。
真心ブラザーズの曲は2、3曲しか聞いたことなかったですが、実際ステージ上の存在感、声が音源とは比べ物にならないぐらい個性の塊でした。
ブルースハープも染みましたね素敵♪
いやぁ〜良かったキングシトーン【YO-KING】。

 

おもしろ演出、物販を促すまさかの演出、細かいことは書きませんが、全体を通して音源聴いてなくて観に行ったとしても楽しめるんじゃないかなと思った次第です。
細かいこと事は、コアなファンの方が色んな所でレビューするでしょうから私はふんわりと感想。

 

開演終了後の撮影タイム

 

ありがとう、おもしろ、おじさん達(笑)
そして、ライブ終了後また体調不良になる私でございます(汗っ)

 

サクラマチ クマモト

 

翌日朝、ホテルで遅めの起床からのまたもや下痢!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜行きたい所あったけど .....

 

もぐもぐタイムで、トータスシトーンがリクエストしていた「黒糖ドーナツ棒」を買って帰るのでありました(笑)

 

黒糖ドーナツ棒 もぐもぐタイム

なかなか、このメンバーで何度もツアーは出来ないと思いますが、また行きたいですね。次は体調万全で挑みたい。そして、軽く観光もしたい(笑)
もう、下痢は嫌だ、前日に生物は食べないと誓うのでありました。

 

 

 

 

nekotoinutosumu.hatenablog.com