Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

2度目のオートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県南九州市)【2/2】

前回に続き、オートキャンプ森のかわなべです。
台風や雨続きや、スケジュール調整でなかなかうまい具合に何度もキャンプに行けないですが、今年3度目のキャンプとなります。

  

露だくで、ミシェル坊もビショビショだったりします

 

それにしても恐ろしい程の湿気です。前回来た時より全然露だく。
ただ嬉しいのは、オートキャンプ森のかわなべは、チェックアウト14:00なので、ゆったりとした時間を過ごせます。

 

お気に入りのショップの豆で

 

妻が朝支度している間を見て、パーコレーターでコーヒを淹れます。
毎度、同じように淹れているつもりなんですが、毎回味が変わります(笑)
ちなみに豆は、楽天で見つけたとあるショップの豆。なかなかうまいです。

 

そして、またちなみに、コールマンのワンバーナーストーブ、スポーツスター(R)II、20年以上前に購入したものですが、バリバリ使えます。今でも売ってんのかな?

 

 

朝食は概ねホットサンド。
なんですが、今回は食パンじゃない!
ちなみに米粉パン。

 

食パンじゃなかった、楕円の米粉パンだった チャムス クッカー ホットサンドメーカー


チャムスのロゴもしっかりついております(焦げ過ぎかなと思うのは気のせいです)

 

 

切れ込みを入れて〜の、キャチャップの〜あらびきウインナの〜マスタードで出来上がり。楽チンです。普段朝食を食べない私にとっては、ちょうどいい塩梅です。
ちなみに、妻は私が起きる前にすでに昨晩の残り物を食べていたそうな(笑)

 

最終的にホットドッグ的な チャムス クッカー ホットサンドメーカー

 

ゆ〜っくり朝食を済まし、露だくのテント等を軽く拭いて干し、頃合いをみて撤収です。
チェックアウト14:00なので、バタバタせず無理せずゆっくり事を納めます。チェックアウトまでの時間に余裕があると本当助かります m(_ _)m

 

気だるさが残る中、高低差があり割とクネクネの指宿スカイライン九州自動車道経由で、えびのI.C.まで。えびの市からは下道で帰ることに。宮崎市内に近づいたところで、高岡のフーデーリー(宮崎のローカルスーパー)で夕食の買い物。

 

何度か高岡のフーデーリーに寄っているのですが、裏手に堤防に続く道を発見し、しばしミシェル坊と堤防沿いで、川からの気持ち良い風に風に当たるのでありました。

 

本庄川と思い込んでいたら大淀川でした(爆)そりゃそうだ

 

帰宅後、ラグビーワールドカップ 日本 vs サモア戦(結果はもちろん知っているのですが)のハイライトを見て、すげ〜な日本!と小さくガッツポーズ。

 

その後、ミシェル坊と一緒にソファでまったりしていると、寝ぼけてたミシェル坊に前触れもなく突然軽く噛まれ流血 ..... なんでやねん、もう半年に一回ぐらいは噛まれているような ..... ミシェル坊にはミシェル坊の言い分があるんだと思うけど ..... 理由がよくわからん ..... とほほ痛い (T_T)

 

nekotoinutosumu.hatenablog.com