Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

2度目のオートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県南九州市)【1/2】

当日の朝に予約し2度目のオートキャンプ森のかわなべレッツラゴー!
前日に電話して結構多いですよ〜との事だったのですが当日電話してもOKでした。

フリーでいいかなぁ〜と思って当日電話したんですけど、フリーも結構多いですよ〜と事だったので、個別(電源付)サイトを予約。実際に訪れると、そこそこ空いていました。

 

多い多い詐害でした .....
詐欺じゃないけど(笑)

 

bordercollie.miyachan.cc

 

まずは邪魔にならないとろを確保 by ミシェル坊

オートキャンプ森のかわなべの「売り」は併設されたドッグラン。ワンコ連れじゃない人にとってはあまり意識するところじゃありませんが、私どもにとっては結構ポイント高いわけです。

 

一般にも解放されているので、日中はキャンパー以外のワンコも結構います。なので、そろそろ少なくなってきたかなぁ〜という夕方5時過ぎにミシェル坊とドッグランへ。
マウンティングしまくりのミシェル坊は、なかなか小型犬だらけのドッグランには入れづらいんで、結構気を使います。

 

去勢していないですし。

 

 

そこそこミシェル坊を疲れさせたところで(笑)夕食です。
毎回、食事に頭を悩ます妻ですが、料理が好きなので、それはそれで楽しい悩みなんじゃないかと、料理しない私は今日は何かな〜と思い程度のお気楽な感じでごめんなさい〜♪

 

日が沈むの早くなったな〜としみじみ

 

当たり前ですが、もう10月なんで18時すぎると日が沈むのが一気に早くなります。
慌ててランタンの準備を急いでやって灯を確保。

 

謎のミニ鍋

 

ミニ鍋 and 箸休め
そうそう、キャンプのその時まで、どんな料理になるのか私は知りません(笑)

 

焼き鳥、うまいよね〜♪

 

焼き鳥も追加。

 

サザエです

 

サザエも追加。
この後いくつか料理は追加されていくも、食べるのに集中して写真撮るのを忘れていました。どうも失礼いたしました。そんなこんなでダラダラ、ゆる〜りと時間が過ぎていくのでありました。

 

ぐったりミシェル坊

 

キャンプの回数が増えていくと、小慣れてきて、後でどうにかなるかと、ちょっと雑になっちゃう事もあるんです色々と。もちろん小慣れてきた分、時間節約になって、その空いた時間でアレもしてみるか!ってなるのはいいけど、基本に忠実な部分は抑えないといけないな〜とか色々反省会(笑)

 

反省会中 .....

 

前回の、オートキャンプ森のかわなべキャンプでも思いましたが、フリーサイトに子供だちが遊ぶ遊具があるんです。楽しげに遊んでるのは全然いいんですけど、10時ぐらいまでキャーキャーワイワイやられるとちょっとアレですよ。流石に正直うるさい。

 

んでもって、道挟んで向かいのキャンパーさん、23時過ぎても大声で電話中..... そこそこ距離はあったのですが、ほぼ会話聞き取れました(苦笑)その左右にいたキャンパーさん達の心中お察しします m(_ _)m

 

nekotoinutosumu.hatenablog.com