Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

今年最後の矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(宮崎県えびの市)【1/2】

例年であれば、すでに営業を終わっているはずなんですけど、延長営業してますよとの事でしたので、矢岳高原ベルトンオートキャンプ場へ。

 

outdoorcity-ebino.com

 

今年のキャンプ始めも同キャンプ場でしたし、妻とワンコとのキャンプもここから始まっていますので、何とお世話になっているキャンプ場です。

 

多分、今年最後のキャンプになります。寒いしね(笑)

 

前日に予約したのですが、当日受付をすませ管理人の方としばし雑談。
当日まさかの2組みの。しかももう1組みは、泊まろうと思っていたところが確保できず、こちらにきたという事でロッジに宿泊。

 

なので実質テント泊は我が家のみ。
貸切状態じゃ〜い♪
という経験は以前もあったような(笑)

 

ループ橋が見えるサイトへ移動でパチリ

 

このキャンプ場、風がなかなかえげつないのが吹くことが多い印象なので、楽をできそうな「エル・パソ」エリアの下段、ロッジがあるどうエリアに設営。

 

炊事場、トイレもすぐそこなのでお気楽です。雰囲気はイマイチって事もあるかと思いますが、霧島連山も程よく見えて個人的には全然悪くないと思ってます。

 

霧島連山が見えるサイトからパチリ

 

設営がイマイチしっくりこなくて、何度か調整したけどちょっと面倒になってきたので、まぁいいかという事で(笑)ミシェル坊と場内をぐるりとお散歩。

 

誰もいないと気がけなくミシェル坊とブラブラできるのはありがたいです。

 

誰もいないキャンプ。ちょっと寂しいかも(笑)

 

あっという間に日が沈み始め、気温がグンと下がります。

 

アメリカンな夕暮れ?

 

風も強かったり弱かったりはするんですが、ミシェル坊と散歩している時はあまり気にはならないけど、タープ下でちょこんと座っていると「そこそこ寒い」ここで防寒着着用。

 

17:22、気温13度

 

PM5:22、気温13度。風があるので体感的にはそこそこ寒く感じます。


今回も電源付きサイトなのでちっちゃいコンパクトヒーターを持ってきたのですが、電源付きをいいことに、まさかの妻がタコ焼き機持ってきまして、晩飯へと突入します(笑)

 

たこ焼きと熱々おでん

 

小さなファイヤグリルですが、暖かさが身にしみます。
湯気で全く見えませんが、おでん最高!!

 

ファイヤグリル(ユニフレーム)で熱々、あったまるわ〜

 

一度、皿に盛ったけど冷えるのは速いわってことで、またファイヤグリルで温めてパクパク。

 

冷えたらあっため直して熱々
 

ミシェル坊がちょっとぐずり始めたので、またお散歩へGo。


見えない野生動物たちの声がちらほら聞こえ始め、遠くでガソゴソ音が聞こえたり。
今回で4回目の矢岳高原ベルトンオートキャンプ場ですが、まだ野生動物とは遭遇しておりません。

 

コロコロしたウンチはそこら中に結構落ちております(笑)

 

11月の矢岳高原ベルトンオートキャンプ場は早々に夜になるのでありました

 

今年は割とキャンパーさんがワラワラ周りにいるキャンプが多かったので、逆になんか落ち着かんわって感じです。ワラワラいすぎてもなんかアレなんですけど。
わがままです m(_ _)m

 

nekotoinutosumu.hatenablog.com