Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

ギズモ、虹の橋を渡る

推定14歳、病名:乳がん
我が家の長女、ギズモが4月5日、午前2時過ぎに虹の橋を渡りました

 

2023年2月 いつもの見回りをするギズモ

2023年2月 いつもの見回りをするギズモ

前日の夕刻、呼吸が弱々しく血色も悪く、もうあかん..... 抱きしめながらずっと泣いていた弱い男の私ですが、なんとか妻が帰ってくるまでもってくれ .....祈る祈る祈る、そして泣く泣くまた泣くの繰り返し

 

だんだん呼吸が弱くなっている
ギズモが大好きな妻の温もり、ベッドで終えて欲しい
もう、それだけであった
ダメだ、もう少し、もう少しでいいから、もう一度、息のある間に妻に抱いてもらいたい

 

妻、帰宅
私、間に合ったと大泣き(感情が抑え切れない私)

 

妻に抱かれれてしばらく
呼吸に力が出てきた、血色も良くなっている

 

基本、ボロい椅子が好きな ギズモ

基本、ボロい椅子が好きな ギズモ

良かった
妻に抱かれる姿に、感情が抑え切れない
妻を待っていたんだ
妻に抱かれることを望んでいたんだ
ギズモの居場所は妻そのものだったんだ

 

妻はとっくに覚悟ができているようだ
私は、何度経験してもダメな男だ

 

ひょっこりはん な ギズモ

ひょっこりはん な ギズモ

翌、午前2時過ぎに、妻が息をしていないことを確認
私は寝てしまっていた ..... 不眠症なのに(汗)

 

ギズモ、虹の橋を渡る
今までにない喪失感

 

でも、今回は死に対して真正面から向き合えた
たまたまであるけど、そのような状況に私がいたから

 

大好きな妻の温かさ、匂いを感じながら、旅立っていった
最後まで、妻のそばにいてくれてありがとう

 

最終的に、私は弱い男だ

改めて無力だ

 

我が家にやってきてくれてありがとう

 

書き残したいこといっぱいあったはずなのに、まだちょっと無理だ