Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

サイドマーカー LEDに交換(スモーク) ハイラックスサーフ215

ブログもう書かなくていいかな〜なんて思っていたら6ヶ月が過ぎてしまいました(汗)別に無理して書くこともないのですが、これ良かったなってこと思い出したのでメモしときます。

 

春は眠いのです

春は眠いのです

中古で買ったハイラックスサーフ215ちゃんですが、乗り始めて早4年目となります。
今時の車の快適性なんかありませんが、特に大きな問題もなく走ってくれております。

数年乗ってると、小さなことが色々気になってくるのもので、サイドマーカーの白色が、妙に違和感が出てきまして ... ボディーカラーが黒なので、白い突起物が主張しすぎて、黒のサイドマーカーってないのかな〜って思っていました。

 

サイドマーカーの白が目立つ(主観)

サイドマーカーの白が目立つ(主観)

ふと思うような事は、だいたい代替え品があるもので(笑)ググればちょいちょい出てきます。あとはお値段とデザインになりますが、サイドマーカーをあまり主張したくないということで「クリスタルLEDサイドマーカー スモークタイプ(ブラック)」なるものを買いました。

 

210系 215系ハイラックスサーフ クリスタルLEDサイドマーカー スモークタイプ

210系 215系ハイラックスサーフ クリスタルLEDサイドマーカー スモークタイプ

取り付けは至って簡単「ポン付け」です。
既存のサイドマーカーを外す際は、マイナスドライバー等で隙間をグリグリしてパコっと外す、この際ウエスなどでボディーを保護しながら焦らず、ちょっとづつちょっとづつ。

 

サイドが引き締まったわ〜

サイドが引き締まったわ〜

はい完成です。
取り外しから取り付けまで10分程度です。ひゃっほ〜っ!

 

 

いやぁ〜イメージどうりでした。
引き締まりましたね〜ナイスです。
点滅の具合も良い感じです。
取り付け後、6ヶ月ですが特に問題はありません。
ボディーカラー黒のハイラックスサーフ215お持ちの方、いかがですか?