Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

芝が足りなかった部分に黒石置いてみる【お庭改造6ヶ月計画:第8回】

前回の芝張りから1週間ほど、なんかよく見るとガタガタやな〜とちょっと心配になっております。整地が甘かったなと後悔しつつも、芝が伸びればそれなりになるんじゃないかと自分を慰めていた日曜日です。

 

f:id:nekotoinutosumu:20210314223556j:plain

今度は何んじゃ?

 

さて当初、お庭改造6ヶ月計画にはなかったのですが、芝が中途半端に足りずに間抜けになっていた部分に石でも置くかと思い、40kg(一箱20kg×2)お取り寄せしてみました。

 

f:id:nekotoinutosumu:20210314223626j:plain

黒石40kg。そこまで黒くないけど

 

石の事は何にも知りませんが、NHKブラタモリでタモさんが石の種類を当てるのを密かに憧れを感じております(笑)
一応、黒石って商品(石の名前は詳しくは書いていなかった)なんですが、開封してみるとそんなに黒くないな〜と思いながら、とりあえずこの芝生が歯もげ状態を隠すように並べてみるか .....

 

芝が足りなかった部分に黒石置いていきます

 

おや、少なっ!(笑)
40kg分だとこんな感じか〜迫力全然ないわ〜
黒石だけどやけに白いわ〜

 

なんか、寂しげ (T_T)

 

そういえば濡らすと黒くなるよって書いてたのを思い出して、散水!

 

石も黒くなったし、芝も緑が鮮やかに(笑)

石も黒くなったし、芝も緑が鮮やかに(笑)

 

おぉ〜!黒くなった!
ついでに写真撮ってる私の小指が立ってる(苦笑)

 

 

う〜ん、やっぱ全然物足りない、40kgは少ない。
予定になかったことを思いつきでやってしまったが、ここまできたらもっと迫力ある感じを目指したいので、あと60kg〜80kg追加すっかな〜。

 

 

というか、黒石で良かったのかな〜ブラウン系が良かったかな〜、今更後に引けないな〜、このまま突っ走るか!とりあえず!決めた黒石で!

 

nekotoinutosumu.hatenablog.com