Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮

新型コロナウイルスの状況を見て自粛中だった初詣、1月最後の日に宮崎神宮へ初詣。
今年はミシェル坊はお留守番、妻と二人で、ちゃっと行ってちゃっと帰ってまいりました。

 

そもそも、ペットはお断りらしいです宮崎神宮(汗っ)

 

留守番とは聞いてな〜い by ミシェル坊

留守番とは聞いてな〜い by ミシェル坊

 

駐車場について、そこそこ駐車場には車があったのですが、どうやら陶器市をしていたようで、参道に向かうと人はちらほらレベルでした。
ひとまず3密はないとということでテクテク ...

 

目視で20人もいただろうか ...

目視で20人もいただろうか ...

 

新型コロナウイルス感染予防のため、手水舎にあるはずの柄杓はもちろんありません。流水でお清めくださいと書いてありましたが、今回はそのまま清めず参拝へ。
このご時世なので失礼します。

 

手酌はコロナ対策で撤去されてます

手酌はコロナ対策で撤去されてます

 

こんなガラガラな参拝も久しぶり。
まぁ、特にお願いす事することもなく、今年もよろしくね〜と軽く参拝。

 

まぁ、今年もよろしくねってことで

まぁ、今年もよろしくねってことで

 

おみくじ引いて、お守り買ってと思ったのですが、いや待て、不特定多数の方が触っているだろう、お守り、おみくじをどう選ぼうかと、一瞬悩むも指先でちょいと摘んで(笑)ゲット。

 

小さい方の吉

小さい方の吉

 

小吉
まぁまぁ、だいたい毎年こんなもんでしょう(笑)この程度一喜一憂はせんわ!
「商売:利益少なし」って、お〜っい!困るわ!と軽く取り乱し。

 

よくよく考えてみたら、恐らく必要であろう数程度しか、置いていなかったと思います。えらい少ないなぁ〜と思っていたんですけど、感染防止の為かと後から納得。

 

またくるぜ!散歩に(笑)

またくるぜ!散歩に(笑)

 

この1年、妻とお出かけしたのって法事と今回の初詣ぐらいじゃないかと(汗っ)
年度末に向けてまたドタバタし始まるし、私どもにとっては良いタイミングの初詣でした。 


夏でも、日陰が多い宮崎神宮ですので、ミシェル坊とまた遊びに行こうと思います。
あ、参道には入りません m(_ _)m