Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

2021年 いまさらですが、あけましておめでとうございます

思い起こせば、2020年1月、なんか中国の方でやばい肺炎が広がっているという噂をチラホラ聞くようになり、そんな最中に私の母が亡くなり、通夜、告別式の前後で、中国武漢がロックダウン!

 

そう、武漢肺炎、中国ウイルス、新型コロナウイルス .... COVID-19

 

テレワークも慣れてきたというより快適(笑)

テレワークも慣れてきたというより快適(笑)

 

なんか嫌な一年になりそうだなと漠然と思っていましたが、想像を遥かに超える2020年となりました。さらに年が明け2021年そうそう、日本、宮崎県でも状況は感染確認者の急増。

 

テレビはほぼ見ないので、SNSに溢れる誹謗中傷、誰が悪い!あいつが悪い!政治が!総理が!まぁ、皆さん色々、自分勝手な投稿の嵐でちょっと気が滅入ってしまいます。

 

政権に言いたことは沢山あるけど ....

政権に言いたことは沢山あるけど ....

 

そんな私は、昨年7月よりテレワーク。
新型コロナウイルスでテレワーク になったのではなく、ちょうどその時期前後に体調を崩し、体調不良の中、できる範囲で家で仕事させてくれと、会社に頼んでテレーワークを始め、結局、新型コロナウイルスのこともあって、今も引き続きテレーワークであります。

 

もともと、当時の私の立場では、家で仕事しようが会社で仕事しようが、会社全体で考えればあまり重要ではなかったので、結果オーライです性に合っている。

 

2021年はまだ、初詣にも行っていませんが、母の一年祭(一周忌)が終わって初詣ぐらいは行こうかなと思っております。そこから我が家の場合は、2021年のスタートとなるのかなと。

 

我が宮崎県は、県独自で緊急事態宣言が発令されました。
他県が国に要請している間に、サクッと!発令した判断は個人的には正し方のかなと思います。

www.pref.miyazaki.lg.jp

 

その事でさらに経営、業務にしわ寄せが来ていることも重々承知していますが、法律やその他もろもろ変わらないと打破できない事が多すぎるという点で、政権も遅い!と言われながらも確実に動いているように思います。

 

ガースーには色々不満はありますが、クソ野党、マスゴミ(急に口が悪くなった)が余計なことしなければ、必要な法案はスムーズに通るでしょう。

 

あ、2回目の特別定額給付金は、いまのところ出そうな雰囲気ではないのですが、私も同様、このコロナで所得が下がってしまった人には本当助かります。切にお願いしたいところです。