Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

台風10号、大したことなかった?

九州の皆様、今回の台風10号はヤバイ!ということで、いつもより増して、事前に色々準備をしたかと思います。

 

私の住む宮崎市では大きな被害こそ今のところ見聞きしておりませんが、宮崎県全体で考えると、避難所で過ごした方や、怪我をされた方、また数時間停電した地域や窓ガラスが割れたとか、報道されないだけで、それなりに被害は出ています。

 

中庭は葉っぱがたくさん舞い込んできております

中庭は葉っぱがたくさん舞い込んできております

 

2020年9月7日、10時時点で、山間部の椎葉村で土砂災害により、安否不明者4名というニュースが流れてきました。

 

news.yahoo.co.jp


心配ですね ..... 宮崎県内の山間部はこれから被害が色々報告されるかもしれません。

 

台風去ってリラックス中のニャンズ

台風去ってリラックス中のニャンズ

 

まぁ、自分が住んでいるところは「大したことなかった」で盛り上がってる方もいますが、人口密集地、市街地で「大したことなかった」という大きな声が上がりますが、実際には「大したことなかった」じゃなかった事も起きていいるんですよね。

 

報道されるのは、ほんの少し。
インパクトがあるやつ(当たり前ですけど)。

 

これから大きな台風がまた来ることが予想されますので、皆様、日頃から災害時の準備、どう自分は動くべききか考えた方がいいのかなと .....

 

TVやSNSで煽られて、買いだめするのは本当もう勘弁してほしい(苦笑)