Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を(宮崎県宮崎市)

以前はよく、ミシェルを車で連れ出し遊びに行っていた妻ですが、最近はとんとなくなり、サボり気味(飽きたのか?もしくは昼からアルコール摂取しているためか?)の妻に変わり、週末は時間があれば、ミシェル坊と宮崎市内の数か所の公園に出没しているミシェルBOSSとミシェル坊です。

 

家の周り散歩してるだけだとミシェル坊も刺激がないだろうし。

 

ポカポカ陽気の振替休日。
海にでもいこうかなと一ツ葉人工ビーチの駐車場についたのですが、わらわらと人がいたので、車から降り、有料道路高架下をくぐりラグゼ 一ツ葉方面に。

 

途中、黒松の中に綺麗な歩道が。
どうやらゴルフコース、シェラトン、一ツ葉有料道路 シーガイア料金所付近まで行けるっぽいので、レッツラゴー!

 

ここ初めてじゃね? by ミシェル坊

 

この時点でちゃんと距離を把握していなかったのですが、なかなかの距離っぽいです。普段はぜいぜい多く散歩しても3km〜4kmぐらい。

 

ミシェル坊は絶好調なので、グイグイ引っ張られながら、多少の起伏とクネクネを繰り返し、ひたすら歩く歩く..... ちょっと腰痛いわ(苦笑)

 

歩きやす〜い

 

自転車でかっ飛ばしてく方、夫婦でウォーキングしている方、なかなかのスピードでジョグする方、合宿か何かでしょうか、女子高生と思われる集団でのランニング、意外にこの道、利用者は多いみたいです。

 

なんか息上がってきたわ〜と思っていたら松の向こうにシェラトンが。

 

黒松の向こうに、そびえたつ、シェラトン。結構異様な風景

そして一ツ葉有料道路 シーガイア料金所付近で通行止め。
そして折り返しですが、ちょっと休憩(汗っ)

 

あ、そうか!こんなときは Apple Watch じゃと、折り返しからウォーキングモードで距離を測ることにします。最初から設定しとけば良かったと思いつつ、気持ちスピードアップで歩くことに。

 

もたもたするなと言いたげな、ミシェル坊

 

黒松の中を綺麗に真っ直ぐに走る道がなんとも気持ち良いです。
ちなみにですが、トム・ワトソン ゴルフコース付近は、路面がワンランクアップします。綺麗です。

 

ここだけ、道良くね? by ミシェル坊

 

ということで片道約 3.4km 、往復したので約 6.8 km。
今年最高記録!?(笑)じゃないでしょうか、なかなかのもんでした。
普段ほぼ運動しないので、この距離を早歩きするのは結構しんどかったけど、ミシェル坊が終始、ウキウキだったので良しとしましょう。

 

片道約3.4kmだったのだ!

 

パークウェイ&黒松の森一周コースってのがあるらしいので、心の余裕があるときにチャレンジしてみようかなと思った次第です。ちなみに一周、9.5km。
いやぁ〜結構ありますね(汗っ)

 

ミシェル坊はまだまだ余裕の顔、そりゃそうだ

 

ちょっと体重落とさないと膝に悪そうなので、まずは体重落とさないとな〜と思いながら帰路につくのでありました。

 

seagaia.co.jp