Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

MOONEYES オリジナルダッシュマット(U.S.A)ハイラックスサーフ 215

サーフちゃんのダッシュボードの「割れ」問題。サーフちゃんを買おうと思うまでは全然知らなかったのですが、まぁよく割れてるようですね。経年劣化もあるようですが、そもそも素材的に問題があるとショップの方は言っておりました。

 

もちろんダッシュ「割れ」込みの販売価格です(笑)
「割れ」割引はしてくれません ..... でした。

 

やっときたか by ギズモちゃん

 

安全性や走行の妨げになるような事はないのですが、毎日目にするところなので気になるっちゃ気になるので、ダッシュマット でも買ってごまかそう!(笑)という事で色々調べた結果「MOONEYES(ムーンアイズ)」さんのオリジナルダッシュマットを発注。

 

発注してからアメリカで生産して〜の流れなので納品まで約1ヶ月。(素材がポリだったからかな)ようやくピッタリ1ヶ月後に到着!

 

MOONEYES オリジナルダッシュマット(U.S.A)ハイラックスサーフ 215 箱

 

あぁ〜まさか、自分がMOONEYESの商品を買うことになるとは思ったことなかった。ゴリゴリのホットロッド、ピンストライプのイメージしかなかったしな〜MOONEYESさん。

 

ちなみにダッシュボードの割れはこんな感じ。
※写真以外の場所も綺麗に複数割れてます。どんだけ〜(T_T)

 

ダッシュボード割れ ハイラックスサーフ

 

マジックテープで固定するようですが、とりあずポン置きしてみました。流石に専用なのでサイズぴったし!大雑把なイメージのあるアメリカンにしてはGood!固定しなくてもいいかも..... もうちょっとヘタって馴染んできたら勝手にフィットしてくれそう〜♪

 

MOONEYES オリジナルダッシュマット(U.S.A)ハイラックスサーフ 215

 

素材、色(廃盤あり)が選べます。
ちなみに私の場合は....

 

素材:ポリ
カラー:タン

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TOYOTA(トヨタ)用 オリジナルダッシュマット-HIACE、HILUX、HILUX SURF
価格:10584円(税込、送料別) (2019/6/7時点)

楽天で購入

 

ヤフオクとかでも同一商品あったんですが、色が無難なのしかなかったんですよね、グレーとか黒とか.....

 

キーケースも「タン」にしたのですが、サーフちゃん購入にあたり、まずはダッシュマットを一番最初に決めた時に、これから後付けするものは「タン」に揃える!と密かに心に誓ったのであります。

 

 

余談ですがこの「タン」色は「サンドベージュ」とか「カーキ」という名前だったりしますが、この「カーキ」って結局どの色って思った事はないですか?思った事がある人は(笑)まとめサイトで♪

 

NAVER:人によって違う? 「カーキ」でイメージする色

 

言われみたらそうだなと納得。
まとめサイトに丸投げしちゃいました(汗)