Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

ワンコでアウトドアでいい感じのハイラックスサーフ 215 SSR-X リミテッド

紆余曲折ありまして、悩んで学んで十数年ぶりにトヨタ車に乗り換え。
その十数年前に乗っていたトヨタのハイラックスサーフとなりました。
もちろん当時の型ではなく、日本で発売された最終形となります。

 

当時の購入動機と、今回の購入動機は似て日なるものですが、ハイラックスサーフのDNAは引き継いでおり、懐かしくもあり新しくもあり、昔から好きなものは今も好きなんだとしみじみ感じております。
ありがとう妻、古い車の購入をこころよく承諾してくれて m(_ _)m

 

さて、そんなサーフちゃんですが、まだ我が家のミシェル坊の内覧会(笑)をしていなかったなと思い、とりあえず乗せてみました。

 

サーフの後部座席に乗ってみたぜ by ミシェル坊

 

2インチのリフトアップしているので高さが少々心配でしたが躊躇なく乗り込みました。
素晴らしい!さすが無駄に運動能力が高い(笑)
降りる際は少々高さに戸惑いながらでしたが自分で乗り降りできるのを確認。

 

お次は広々した荷室へ

 

サーフの荷室に驚く(風) by ミシェル坊

 

これこれ(笑)リアガラス開いちゃいます。
ミシェル坊も驚きの表情です(ただのあくび)
この絵面を写真に撮る為にサーフちゃんに乗り換えたといっても過言じゃないかも♪

 

サーフ快適かも by ミシェル坊

 

とりえず止まっている状態であれば特に心配はなさそうですが、問題は走行中、クレートにインした状態でどうなるかです。
サーフちゃんの後部は揺れが大きいイメージがありますし、今回のサーフちゃんはリストアップもしているので、プラスアルファでさらにワフワフした状態になりますので、車酔いするんじゃないかと心配しております。

 

 

さて、どうなるのでしょうか。
ミシェル坊の状態によっては、クレートの位置も試行錯誤しないといけません。
クレートの位置でアウトドアのアイテムの積み方が変わってくるからなぁ〜、どないなもんでしょ。
酔わないといいけどなぁ〜。

 

ということで、しばらくサーフちゃんのネタ続くと思います(笑)