Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

ハイラックスサーフ 215 SSR-Xリミテッド 契約しましたとさ

宮崎市、昨日、5/10午前の地震震度5弱)ビビりましたね。
と言っても私は寝ぼけ眼で車に乗っていたのでさほど感じず(汗っ)
なんだ、疲れで体揺れるような..... みたな感じでした。

 

中庭にて 日差しキツつ! by グレコ・ローマンスタイル君

 

建物にヒビ入った!エレベーター止まった!あれが、これが倒れた!などなどそれなりに影響が出ております。こんな時ほど、次に来る大地震に備えて、再度、災害グッズや長期保存できる食料等、やっぱちゃんと準備して置かないといかんなと思った次第です。

 

そんなサバイバルな環境になった時、多少の水が出ても、ダートな道でも、瓦礫で道路がガタガタでも、全然へっちゃら、荷物もガシガシ乗せれる車をGW中に契約してきました。彼の名前は「トヨタ ハイラックスサーフ」。

 

ハイラックスサーフ 215 SSR-Xリミテッド

 

数ヶ月、新車、中古車、県内外、いろいろ検討した結果、私にとっては(おそらく妻にとっても)思い出深い「トヨタ ハイラックスサーフ」を契約しました。正確には「ハイラックスサーフ 4WD 215 SSR-Xリミテッド(平成19年)」日本ではすでに販売されていない車です。(北米では4ランナーとして販売されます)

 

燃費悪いし、維持費高いし、安全装置なんて皆無だし(苦笑)あと何年かで自動車税、重量税上がるし、かなりの金食い車に間違いないんですけど、以前乗っていた130系の、あのなんとも言えない運転席からの眺めや無骨さが、やっぱり私は好きなんだなとぁ〜としみじみ思い出したんですよね〜。

 

 

時代にあった車じゃないといけないような思い込み(国としても古い車に冷たいし)が邪魔して、なかなかそこに到達するまで時間がかかりましたが、目の前がなんだか明るくなった感じです。まだ納車されていませんけどね(笑)

 

書類的な手続き、ショップにお願いしているモロモロ、今月中盤〜終盤あたりに納車される予定です。