Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

DODの「テキーララック」ワンバイ材プラスアルファ

毎回毎回、キャンプ道具が充実しております。
調理道具は気がつけば「おや?こんなんあったっけ?」みたいな感じで増殖中(笑)
キャンプアイテムメーカーの思うツボと言えばそうなんですけど、キャンプだけでなく日常的に使えるものを選んでいるので、それはそれで良いのかなと。

 

次はどこ行くキャンプ? by ミシェル坊

 

夫婦とワンコ1なので、ファミリーキャンパーの方と比べれば、持っていくものは少ないのかもしれませんが、持っていくものは足したり引いたり、その都度試行錯誤中です。

 

食事等に使うテーブルは、DODの「テキーララック」を使っています。ラックなのでそこまで物を載せることは出来ませんが、夫婦2人であればそれほど不自由はしません。

 

熱々の鉄鍋を気兼ねなく置けますし、多少雑に扱ってもへっちゃら、下から焚き火ボウボウ!でもOK(やったことは無いですけど)専用のプレートを買い足せば、2段、3段にもなりますのでテーブル周りで使う細々したものを置けちゃいます。

 

ただ、専用プレートは無駄に重い。
鉄ですので(苦笑)持ち運びがまぁまぁ苦痛。
さらに、組み立てが毎回しっくりこない .....

 

ただ、この専用プレートのサイズはワンバイ(1x4【約19×63×910mm】)材と同じという、汎用性を考慮したものになっております。お近くのホームセンターで簡単に手に入ります。ということで、令和元年初キャンプは、ワンバイ材をプラスアルファ!

 

DOD テキーララック ワンバイ材追加

 

どう?
いい感じじゃね?(ニヤリ)
専用プレートより全然軽いし。

 

塗装するだけで雰囲気出ちゃいますよね〜素敵〜♪
ちなみに、今回使ったのは「BRIWAX」製のものです。

 

BRIWAX(ブライワックス)

買ってきたワンバイ材を面取り、軽くヤスリ掛け、下地塗ってワックス塗って、ウエスで拭きあげて終了。雑にやってもいい感じに仕上がっちゃう、そんな素敵な「BRIWAX」。

 

恐るべし。
DIY初心者の私には強い味方なのです。
持ってて良かった「BRIWAX」(笑)

 

なんて思っちゃったりしております m(_ _)m