Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

食事編 - 矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(えびの市)

前回に引き続き「矢岳高原ベルトンオートキャンプ場」です。
今回は食事にフォーカスしちゃいます。

 

ラムチョップを狙うミシェル坊

と言っても、ミシェルBOSSはノータッチでありまして、毎回、妻が色々試行錯誤でチャレンジしてきます。なので詳しいことはちゃんと聞かないとわかんないんですけど、料理好きの妻で本当良かったとつくづく思うのでありました。

 

1日目の夕食はこんな感じ。
ラムチョップ
・キッシュ
エスカルゴ アヒージョ(+焼いたフランスパン)
・鶏肉(かけるだけで美味しくなるスパイスのヤツ)

 

ラムチョップ

 

細かいレシピは私にはわかりません。
食材をいつどこで買ったのか不明 .....
知らない間に調理道具が増えてたりとか .....(笑)

 

エスカルゴのアヒージョ

 

料理には一切ノータッチのミシェルBOSSです。
お湯沸かすぐらいです(苦笑)

 

2日目の朝飯は、昨夜の残りと
・フレンチトースト風サンド

 

昨晩の残りとフレンチトースト風サンド(チャムス)

 

あ〜美味しかった、満足満足〜♪

 

車(NISSAN Cube)への荷物搬入レイアウトは、整理整頓好きのミシェルBOSSが担当。ミシェル坊のクレートとキャンプ道具一式を積み込むのは、それなりに工夫が必要だったりしますので整理整頓下手な妻よりミシェル坊がした方がスムーズ。

 

この辺りは役割分担といいますか、よく言えばナイスコンビネーションなんじゃないかと(笑)無理矢理にミシェルBOSSの役割を探してみました♪

 

続く .....