Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

ユッカ ロストラータ 2年もの植えました

長い長いゴールデンウィークが終わりました。
お休みじゃなかったのよ〜って方も、浮かれ気分な10日間が過ぎ、周りも落ち着いてきたんではないでしょうか?

 

そんな私は、9日間お休みをいただきました。
いつもなら、だらけた休みになるところですが、割と普段通りに程よく規則正しい日々を送ったお休み。

 

今日も家にいるのか? by グレコ・ローマンスタイル君

 

普段放置していた、庭の雑草、芝の手入れ、抜いても抜いても、1時間後には生えてるんじゃね?ってぐらいの勢いにある程度のところで妥協する(笑)

 

そんな中、連休前に発注していた「ユッカ ロストラータ 」ちゃん。
メートル超えは、恐ろしい金額になるので手頃な2年もののヤツを見つけて2鉢購入。
一つは、玄関脇に植え植え.....

 

ユッカ ロストラータ 1号ちゃん

 

もう一つは、車の出入りや、浄化槽の点検など、邪魔にならないギリギリのラインに植え植え.....

 

ユッカロストラータ  2号ちゃん

 

1年で10cmほど成長するらしいのですが、ちゃんと成長してくれるかちょっと心配。
ちゃんと成長してくれれば、こんな感じになる予定(笑)

 

[rakuten:hananoarimatsu:10006294:detail]

 

高いっすね〜目ん玉飛び出ます。
小市民の私には到底買えませんので、今回2年もの「ユッカ ロストラータ 」になった次第です。もうあれですよ、50才手前の私としては、1年なんてあっとい間ですので、気長に待ちます。

 

男前な立ち姿に成長してほしいな〜。
植えたばかりですが、今からワクワクです。
立派な男前になりますように m(_ _)m