Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

UNICORN ユニコーン UC100V

2019年3月27日、ユニコーンのニューアルバム「UC100V」が発売されました。
もちろんCD購入。いまどきCDかよ!と声もあるでしょうが、形ある物として手元にあるというのは、それはそれで意味があるかと思います。

 

と、言いながら「Amazon Music Unlimited」でも聴いております(笑)
知らないアーティスト達の音源に触れることは、何かと刺激になります。学生時代になかなか聴く機会がなかったジャンルを聴いたり、変な先入観で当時、聴かなかったジャンルだったり... 少額の料金で大量の音に触れられる、なんとも良い時代です。

 

f:id:nekotoinutosumu:20190401170636j:plain

 

さて、ユニコーンのニューアルバム「UC100V」の中身ですが、なんでもありです(笑)
音楽的なうんちくを語る人は大勢いるので、あえて語りませんが、ユニコーンはやはりユニコーンで、ブレてないようでブレてるようで、活動停止前、再始動後、時代時代でいい曲を生み出している事実は変わらないのではないでしょうか?

 

ユニコーンのニューアルバム「UC100V」

 

精力的に今でも活動している事自体が、単純に素晴らしいとなと。
再結成してもう10年かぁ〜と時間が経つのは早いものじゃとしみじみ。

 

1. 10Nuts 【作詞・作曲:ABEDON
2. ZERO 【 作詞・作曲:ABEDON
3. 大航海2020 【 作詞・作曲:EBI】
4. 1172 【 作詞・作曲:奥田民生
5. 365歩のマッチョ【 作詞・作曲:手島いさむ
6. 青十紅 【作詞・作曲:ABEDON
7. 気まぐれトラスティーNo.1【作詞・作曲:川西幸一
8. 55 【作詞・作曲:奥田民生
9. GET WIND 360°【 作詞・作曲:EBI】
10. うなぎ4のやきとり1 【作詞・作曲:奥田民生
11. OH! MY RAD10【作成:奥田民生 / 作曲:ABEDON

 

 

ちなみに、私が好きな曲は「55 」です。
どうしてもやはり、奥田民生の曲になっちゃいます。

 

あ、テッシーの「365歩のマッチョ」、川西さんの「気まぐれトラスティーNo.1」好きですけどね〜♪
掛け声、合いの手が。

 

こりゃ〜生で観ないといかんわ〜って事で、全国ツアー「ユニコーン100周年ツアー“百が如く”」チケットゲット出来ましたので参戦決定です。ワクワクドキドキ〜♪

 

【参考:UNICORN ユニコーン オフィシャルサイト