Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

iPhone6 plus ミシェル坊に噛まれて割れたので、iPhone Xs に機種変更したとさ

どうも、最近ミシェル坊のイタズラが増えているような。
特にここ2〜3ヶ月ぐらい。

 

家の中でオシッコポイントは決まっているので、ほぼそこでしてたんですけど、どうも最近、中二階でしてみたり、ギターにオシッコかけたり、MUJIソファにしてみたり、キャビネットでしてみたり.....

 

まぁ、いろんなところにするようになってちょっと困ってます。
タイミング的には、お留守番の時、かまってあげれないような状況で事は起こります。

 

枯れ草で戯れ疲れるミシェル坊

 

オシッコぐらいであれば、まぁいいんですけど、先日私が大事に長く使っていた iPhone6 plus を噛み噛みして、割っちゃいました〜トホホ

 

iPhone6 plus ミシェル坊に噛み噛みされ割れた!


この時の状況は、ミシェルBOSSはお風呂中、妻は台所で水仕事、iPhone6 plus はリビング横のソファ、サイドテーブルの上。ほぼ家にいる時は iPhone6 plus はここなんです。ず〜っともう何年もここなんです。にもかかわらず。なんでじゃっ!

 

と、いう事で昨年末より、機種変更するかどうか迷っていましたが、ミシェル坊が iPhone6 plus 割ったおかげで、速攻!機種変更っ! iPhone xs になりました。ウッヒョ〜っ♪ 怪我の功名か ニコニコ

 

iPhone xs と 【ROOT CO.】iPhone X iPhone XS ケース GRAVITY Shock Resist Case Pro.


ついでにケースもゲット。
「米軍MIL規格取得」なんか強そうなやつ!

 

 

ホームボタンがない不便さは、いうほどでもなく、あっさり2日で慣れちゃいました。
ちょっとぎこちないけど、ホームボタンのない不便さは3日目現在、違和感なし〜♪

 

カメラもいい感じに性能アップしてます。
例えばポートレートで撮影したミシェル坊。

 

iPhone xs ポートレート でミシェル坊を撮影

 

いい感じに背景をぼかし、前面にいるミシェル坊はハッキリクリアに。ちょっと曇気味の天気でしたが、なかなか良い感じ。(※記事冒頭のミシェル坊の写真は iPhone6 plus で撮影したもの)

 

クリアな写真が撮りたい時は、コンデジなどを併用していましたが、もはやコンデジの出番はないかもしれません。

 

ありがとう、ミシェル坊、iPhone6 plus 噛み割ってくれて♪
懐は多少傷んだが、機種変更にお大きく貢献したミシェル坊なのでありました。

 

もう、噛まないでください ....
噛むなら、あと4年後ぐらいにお願いします。