Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

おのぼりさん2泊3日 東京手抜き日記

先日、2泊3日で東京に行ってまいりました。
目的の90%は、「ひとり股旅スペシャル@日本武道館 奥田民生」です。
その様子は「ネコトスム」でチョロっとかいております。気が向いたらそちらもどうぞ。

 

ミシェル坊は、ブリーダー(実家ともいう)さんに預かっていただき、シャンプーカットでサラサラツヤツヤ、笑顔がまぶしい男前になってました(笑)毎度、ありがとうございます。

 

このソファ、落ち着くわ〜 by ミシェル坊

今回のメイン以外に時間は沢山あったので、宿泊したホテルを起点に、惰性で(汗)ちょろちょろして来ました。1日目は久しぶりの東京に飲まれ、普段そんなに歩くスピード速くないのに、周りに合わせてしまって、足痛いわ〜。

 

なので途中から普段のヌルい自分のスピードに変更。若い時と違い、ヌルい宮崎生活染み込んだミシェルBOSSには、もう周りとペースを合わせるのは少々無理があるというのは初日に実感。

 

決められている時間は、帰りの飛行機搭乗と日本武道館の開演時間だけ。あとはなんでもありです。アリなんですけど、特に予定を決めていたわけでもなく、とりあえず行きたい場所はざっくり決めて、そこに行くタイミングも、羽田に到着するまで決めていませんでした。

 

まぁ、とりあえず着いたら腹が減るという事で、気になっていた天麩羅屋さんに。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まぁまぁかな #穴子海老天丼

ネコトイヌトスム(@kaneyan_guitar)がシェアした投稿 -

 

口コミ系サイトでそこそこ評価が良かったし、リーズナブルだったんですけど、特に感動はなく..... いたって普通。個人差はあるでしょうが...

 

 

猫に特化した本屋さん。
本の表紙だけ見ているだけで癒されます♪

 

ミシェルBOSSも妻も好きなブランド、CHUMS(チャムス)
CHUMSの歴史も学べちゃえます。直営店だけのアイテムもゴロゴロ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

おのぼりさん記念1 #chums #チャムスタグラム

ネコトイヌトスム(@kaneyan_guitar)がシェアした投稿 -

 

インダストリー系、ヴィンテージ感あるアイテムが魅力的な、雑貨・家具など、ミシェルBOSSのお気に入りのブランド、DULTON(ダルトン)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

おのぼりさん記念2 #dulton

ネコトイヌトスム(@kaneyan_guitar)がシェアした投稿 -

 

説明は不要だと思いますが、Apple 表参道店。
人多すぎて雰囲気だけ楽しむ(苦笑) 無駄なものをそぎ落とし洗練された店内は、やっぱり Apple やな〜って感じ。素敵です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

おのぼりさん記念3 #apple

ネコトイヌトスム(@kaneyan_guitar)がシェアした投稿 -

 

今回一番ベタなスポット、東京スカイツリー
平日の午前中だったので、思ったより混雑しておらず。そこそこ意外に楽しかった♪
上野動物園にパンダ観に行こうかとも思いましたが、人多いと面倒だなという事で東京スカイツリー

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

おのぼりさん記念4 #tree #japan

ネコトイヌトスム(@kaneyan_guitar)がシェアした投稿 -

 

東京駅。綺麗になって見たかった。と言ってもリニューアル(復元)したのは6年前。
丸の内で仕事している人にとっては日常なんでしょうけど、なかなか東京駅をマジマジと見るのってなかなか無いなと思って。ちなみに写真はKITTE屋上庭園から撮影。

上京してた時も、こんなマジマジと東京駅見た事なかった(笑)

 

この他に、色々行ったんですけど、途中で写真撮るの面倒になったんすよね。
まぁ、おのぼりさんにとってはキリがないので...

 

何が印象に残っているかというと、KITTE で食べたパスタ。
ランチメニューだったんですけど、メインのクリームパスタ、美味い!
なんとなく入ったお店だったんですけど、大当たりでした。2泊3日で最高得点!

 

20数年ぶりの東京はやっぱり、ザ・東京でした。
なんだか上京したての頃の感覚にちょっと近いような...
疲れましたが、気持ちよの良い疲れです。

 

tabelog.com

nyankodo.jp

www.chums.jp

www.dulton.jp

www.apple.com

jptower-kitte.jp