Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

茶葉を摘まないでください 宮崎神宮(宮崎県宮崎市)

連日、「危険な暑さ」とテレビから聞こえてくる熱中症対策への呼びかけ。
ただでさえ、虚弱体質なミシェルBOSSは、涼しい職場と涼しい家のリビングで基本的に外には出ない毎日です〜♪ 長時間外にいると倒れる自信があります!

 

もしかして? by ミシェル坊

 

ただ、キャンプには行きますけど ...
そして、だいたいクラクラしてます ... (汗っ)

 

とは言え、そんなぐ〜たら飼い主にミシェル坊が黙っている訳はなく、リビングのソファから立ち上がるたびに「おっ!出かけるのかっ!」と、満面の笑みを浮かべながらテンションが上がる訳です。

 

出かけるのか? by ミシェル坊

 

んじゃしょうがねぇ〜なぁ〜って事で太陽が直接当たらないような所を選んでお出かけします。海なんて行きません。虚弱体質の私には地獄です。

 

車で30分圏内で「直接当たらないような所」ってなると、市民の森と宮崎神宮しか思い当たりません。真夏の真昼間はいずれにせよ避けますが、夕方でも相当暑い訳です。

 

市民の森はいまだにポケモン族が多いし、休日の夕方前などは行きも帰りも道がとても混むので、宮崎神宮を概ね選択します。

 

コケのじゅうたんなり by ミシェル坊

 

日陰はめっちゃ多いです。
日差しが直接当たらないだけでも随分違います。
熱せられたアスファルトの上をミシェル坊に歩かせるわけには行きませんので、宮崎神宮は、真夏のワンコとの散歩にはオススメだと思います。

 

とは言え暑いです(汗っ)

 

実は、毎回気になっているんですけど、宮崎神宮内に「お茶の木」があるの知ってます?
見ただけではお茶の木とは私には分からないのですが、看板立ってるんですよ。

 

茶葉を摘まないでください 宮崎神宮

 

「茶葉を摘まないでください 宮崎神宮」って。

 

もちろん摘んでません m(_ _)m
摘んでもどう処理して飲んでいいか分からんし
あ、そういう問題でもない?

 

お茶だけでなく、他の作物もあったりします。
知ってました?

 

小さい頃は、実家が宮崎神宮に近かった事もあり、よく宮崎神宮でチャリンコぶっ飛ばして遊んでいたのですが、随分大人になって当時気づかなかったモノがよく見えてきます。

 

まぁ、ミシェル坊と散歩しない限り、目にすることはなかったとは思いますけど。