Life with Cat's and Dog 雑記

ニャンコとワンコとたまにアウトドア、車、音楽、DIY、庭いじり

青島ビーチパーク AOSHIMA BEACH PARK 2018(宮崎県宮崎市)

梅雨入りしたよ!の知らせに逆らうように、めっちゃ天気良くなった先日日曜日。ふと、そうだ青島行くべ!と突然ひらめいてお昼過ぎから青島へ。

 

青島周辺の無料の駐車場はいっぱいだろうなと思いながら駐車場探し。意地でも有料には停めたくなかった(笑)
予想通り、無料の駐車場はどこも一杯... と思いきや!

 

青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ」さんが駐車場を無料開放しているじゃあ~りませんか。なんと太っ腹感謝感激。

 

ミシェル坊と一緒なので中には入りませんでしたが(妻一人で探索してきましたけどね)、横をすりぬけ海岸沿いの遊歩道をテクテク歩き、AOSHIMA BEACH PARKへ。

 

AOSHIMA BEACH PARK and ミシェル坊

 

あれですよ。シャレオツです(笑)
アメリカの西海岸風とでもいいますか嫌いじゃないです♪

 

AOSHIMA BEACH PARK 2018

 

そこそこお客さんいましたが、ショップが並ぶエリアにミシェル坊と潜入~そして物色そして物色... あ、これ食べたいな~ってのを妻がオーダーしたんですけど。

 

「あ、それ平日のみです。」

 

なんじゃ~い!!そりゃ!!
んじゃいらね~よと違う店でオーダー。
※オーダーしたFoodは写真撮るの忘れた(汗っ)

 

良い雰囲気でした。まったり具合と言いいますか、繁忙期と比べればスカスカなんでしょうけど、それなりに観光客の方もいましたし、アジア系の人も白人の方も、ジモティーの方も。

 

AOSHIMA BEACH PARK and ミシェル坊

 

ワンコ連れの方とも何組かスキンシップできましたし、色んな方から撫で撫でされてミシェル坊はもうちょっと疲れ気味。
ひさしぶりの人口密度の高い場所だったし、暑さもありましたし。

 

波高い強い by ミシェル坊

 

一ツ葉の人工ビーチもいいけど、やはり私達の世代だと、海と言えばやっぱり青島なんですよね~。たまにはこっちにも足を運んでもいいかなぁ~と。

 

ネックは駐車場なんですけど。
そういゆ意味では「青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ」さんが駐車場を無料開放してるのって気が効くといいますか洒落た事するなぁ~って。

 

ちょっと印象ワンランク、ツーランクアップ!!

 

www.aoshimabeachpark.com

aoshima-hostel.com